ホーム > へたのよこずき > > 素のままで
へたのよこずき

素のままで

恐縮ですが、書き忘れたので、昨日に引き続き猪瀬元都知事ネタです。

昨日の早朝のラジオで聴いた話から。

 

途中から聴いたので、誰が言ったのかは不明ですが(名のある方だと思います)、その人は人物を測る尺度として

「一緒に飲みたいか否か」ということをひとつの基準としているとのこと。

これはまさに私の基準とも一致します。

 

その人によれば「猪瀬元知事とは飲みたくない」ということでした。

理由は「自慢話ばかり聴かされそう」というもの。

 

スタジオで放送に携わってる三人(男二人、女一人)は、一様に「わかるわぁ」という反応でした。

加えて、メインパーソナリティの男性は「お勘定のときになったら急にいなくなりそう」とも。

う~ん、かもしれない。

 

政治家でなら誰と飲みたいと思うだろうか。

安部総理や麻生元総理ならいいな。

石破さんとも飲んでみたい。

福田元総理は絶対イヤ。

 

民主党の元総理、管、鳩山は論外。

野田さんはなんだかしみったれた話ができそうで〇。

 

辻本清美(今、どこの党にいるの?)は思いっきりエロ話で罵倒してやって、マゾ性を引き出したい。

福島瑞穂は話面白くなさそう。

 

共産党の穀田恵二とは絶対ケンカになるな。

 

よく言われることだが、オトコのほとんどは何十年と組織で生き続ける。

そこで肩書が生じてくる。

その肩書が活動の幅を広げるのは間違いないだろうが、それと本当に気の置けない付き合いができるかは別である。

本当に肩書抜きで魅力あるオトコってどれくらいの割合でいるのだろう。

私も老人と呼ばれる日までそう遠くない。

 

いい酒が飲める友人をひとりでも多く増やしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dropout-gym.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/833

PAGE TOP