ホーム > へたのよこずき > > 世も末じゃ・・
へたのよこずき

世も末じゃ・・

昨日、会員のMさんと話してた。

 

「クンちゃん」ことMさんは小学校の先生である。

そのMさんが今年から異動になり、今までより遠い小学校に転勤になった。

今まではクルマで10分ほどのところだったが、今度の学校は同じく40分から45分ほどかかるらしい。

通勤時間の増加も大変だが、もっと大変なことがある。

それは・・

 

ガキど・・、いや小学生たちがワルイのだそうだ。

昨日、M先生が子供たちと掃除していて「じゃぁここから掃いていこうか・・」と彼が言ったら、ある生徒が「ダルぅて

マジできひんわ」という旨のことを抜かしよったらしい。

もちろん彼はまた促したが、変わらず拒否の姿勢を貫いたのだとか。

 

問題ある学校らしい。

新学期が始まる前の新任を交えての打ち合わせで、校長から「子供達にはニコニコ顔で帰ってもらえ」という指示が出

たという。

親たちがウルサイのだそうだ。

学校でなにかあったらねじ込んでくるらしい。

だから(触らね神に・・)ということか。

 

愕然としました。

(ニコニコ顔で・・)って、一流ホテルか。

教育機関ですよ、まだ善悪の判断もつかないひよっこを人間に導いていく場ですよ。

ガキに(正確には親か)おもねってどうする。

 

こんなんではホントに教職を目指す人がいなくなる。

尊大すぎるのは駄目だが、警官や教員はもっと後ろ盾を作ってやらねばならない時期に来ていると思う。

ホント、成り手が無くなりますよ。

 

親たちよ。

そりゃあ、とんでもない教師もいるとは聞きます。

でも、ゆくゆくはあなたたちのバカ息子、アホ娘も社会というルールに満ちた世界に出ていくんですぞ。

その時に損するんではないかねぇ・・

 

自分の権利ばかりを主張する民族に日本人は成り下がってしまったのか。

「常識・良識」さえあれば起こらない問題だと思うのですが。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dropout-gym.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1741

PAGE TOP