ホーム > へたのよこずき > > 勉強になりました
へたのよこずき

勉強になりました

昨日、所用で大阪に出向きました。

 

用を済ませ、ふと京橋まで足を延ばしてみようかと思った。

テツジムさんによってみるか、と。

 

JR京橋駅から、魅力的な飲食店や風俗店が並ぶ道を歩くこと数分、ビルの三階に「テツジム」の大きな看板。

開け放たれた窓からは大きく元気な掛け声が、地上まで漏れ聴こえてくる。

 

午後5時頃、ドアを開けるとそこにはすでに5、6人の方が。

聴こえてきた声は、女性会員さんにキックミットを持つ西林トレイナーのものだった。

 

一区切りつくとリングから出て迎えてくださった。

挨拶をかわし、テツ会長のことを訊くと今日はボクシング観戦とのこと。

西林トレイナーとしばし近況報告等。

テツ会長もそうだが、この人も腰の低いいい人だなぁ。

 

しばらくして「ちょっとミット持たせてもらいます」と再びリングへ。

数人の会員さんにミット練習。

その雰囲気が実にいい。

アマチュアの、しかもそこそこの年齢に達した会員さんなので技術的にはそんなに難しいものではないが、その言葉に

よる「ノセ方」がなんともいい。

これは会員さんたち満足感あるだろうなぁ。

 

終わられて、改めて謝意を表すとともに、ぜひ次期会長の西尾にもこの雰囲気を勉強させてやってください、とお願い

すると、いつでもおいでください、とうれしいお言葉。

西林トレイナーのキャラクターもあり、そのまま取り入れるのは難しいが、十分参考にする価値はある。

 

年内に再び西尾と再訪できることを楽しみにしております。

同時に、お酒が好きだという西林トレイナーとの一献ももちろん夢に見ております。

 

西林トレイナー、テツ会長ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dropout-gym.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1839

PAGE TOP