へたのよこずき

OKINAWA

みなさまお久しぶりです。

久しぶりの投稿となります。

 

今週の月曜日から金曜日までの5日間、お休みをいただき旅をしてまいりました。

 

目的地は、大好きな沖縄。

目的は、向こうのジムの方との交流と、僕自身の充電。

 

 

沖縄に行くのは今回で3回目なのですが、着いたら必ずやることがあります。

沖縄そばを喰いに走る。これです。

びっくりするほど美味しいとは言い難いのですが、なぜか大好きなんです。

 

当初の目的も果たし、夜の予定までレンタカーでふらふら。

あっという間に時間が過ぎ、何をすることもなく夜になっていました。

沖縄で過ごす時間は、なぜか早いんだよなぁ。

 

 

まずは、名護にありますエボリューションムエタイジムへ。

ここの大島会長は、うちの前会長の間宮会長と親交が深く、以前沖縄に行った時もお話を聞かせてもらいに行きました。

今回も暖かく迎え入れてくださり、1人で知らない土地にいたので我が家に帰って来たようにほっとしました。

ジムも改装後だったようで、とてもいい感じに仕上がっていました。

 

ジムの営業時間後に、大島会長と名護ムエタイスクールの近藤会長と3人で、酒の席があったのでそれまでの時間に名護ムエタイスクールへ。

 

こちらの近藤会長もお会いするのは2度目で、今回も暖かく迎え入れてくださいました。

中に入ると、KNOCK OUTで活躍中の「マサ佐藤」選手が汗を流していらっしゃいました。

部外者の僕に対して、嫌な顔をすることもなく笑顔で話しかけてくださり嬉しかったですねぇ。

9月8日のKNOCK OUTは頑張ってください。

 

 

そして、両ジムの営業が終わり、近くの居酒屋へ。

試合の興行の事や、選手の事、ジムの経営の事、キックボクシング業界の事。

色んなお話を聞かせていただいてとても勉強になりました。

 

その中で一つ、3人に共通することが。

それは、体が痛いということ。

1日に、何度もミットを持っていると体のどこかしらにガタが来るんだと思います。

僕もこのお仕事をさせていただいてから、肘やら首やら色々痛いです。

 

みんな一緒なんだなぁ、と思うと勝手に親近感がわきました。

銭湯でよく見かける、年寄りの痛いとこ自慢の様なものでしょうか。

 

 

いい感じに酔いも回り、呂律も怪しくなってきたところで解散。

それぞれが帰路につきました。

 

 

駆け出しの僕にとっては、とても勇気の出る飲み会になりました。

本当にありがとうございました。

 

その日はいい気分で車中泊ができました。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dropout-gym.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2041

PAGE TOP